“レザー”にこだわるブランド同士の豪華コラボレーションコレクション

国内外の有名ブランドのレザーを手がける専門ファクトリーによるプライベートブランド「ACANTHUS(アカンサス)」と、「muta(ムータ)」とのコラボレーションコレクションが登場。

互いがこだわりを持つ”レザー”という素材を贅沢に使用し、ACANTHUSの得意とする「男らしさ」や「武骨さ」に「ラグジュアリー&ユニーク」をブランドコンセプトに掲げるmutaのアイコニックなエッセンスを加えたレザーバッグコレクション。美しいカーブを描いたラウンド型の大容量ショルダーバッグと小振りで使い勝手の良いミニクラッチバッグの2型がリリースされます。
オールブラックで統一し、デザインも極力削ぎ落としたぱっと見の印象はシンプルなアイテムですが、両ブランドのこだわりが詰まった唯一無二なアイテムとなっています。素材には国内原皮、国内クロムなめしの 上質な牛革、SCOTCHGARDカウレザーを使用。3M社のSCOTCHGARD規格に通ったウォータープルーフ加工を施すことで、レザーでありながら、油や水を弾く力が持続し、手入れが簡単で革本来の美しさをより永く保つ事ができる“防水レザー”に仕上げてあるのが最大の特徴。フロントには表地共生地のカウレザーで作製したmuta waveオリジナルロゴワッペンを配置することでデザインにインパクトを持たせると共に、どこかキャッチーな印象を与える佇まいに仕上がっています。ファスナーには高品質なYKK EXCELLAファスナーを採用。 クラッチバッグのスライダーにはmuta別注のオリジナルを使用するなど細部にまで両ブランドのこだわりが詰まったコレクションとなっています。


ショルダーバッグ ¥58,000+tax


クラッチバッグ ¥19,000+tax

【問】
アカンサス
[TEL]058-2583-2750
[URL]www.acanthusism.jp