今年のクリスマスは“スタンピング”でスペシャルなギフトを!

今年もいよいよ目前となってきたクリスマス。やはりそこで頭を悩ませてくるのが、大切なパートナーへ贈る「ギフト」の存在ですよね。“定番”すぎるのもなんだか芸がないし、今まであげたモノとカブるなんてもってのほか。やはり新鮮かつ絶妙なチョイスで、みなさんがきっと大好きであろう「こんなの初めて!」なんてセリフ、聞きたくないですか?そんなオトコの願いを叶えてくれる救世主が伊勢丹新宿店にやってくるという情報をキャッチ。

フランス発のファブリックとレザーグッズのメゾン「リュニフォーム」が、伊勢丹新宿店にて12月6日(水)~12日(火)の期間、クリスマス・ポップアップストアを開催。

リュニフォームは、アートディレクター「ジャンヌ・シニュル」氏のバカンス出発日のひらめきからスタートしました。車のトランク前に、うず高く積まれた様々なバッグはきっちりとトランクに収まる事はありませんでした。その日からジャンヌの、真に美しく、機能的なバッグ、そして“バッグのアート”を追求する日々が始まり、「リュニフォーム」は誕生。リュニフォームが放つコレクションは、目的や機能を重視しながら、モードにとけこむデザインとなっています。「便利さ」「持ちやすさ」「丈夫さ」「軽さ」を実現する為、リュニフォームは天然素材のファブリックとレザーという2つの素材を使い、シンプルで美しく、使いやすい本物のバッグを、もはや“無限”といっていい程のカラーバリエーションで展開。近代的な設備を兼ね備えた4つの工場で、独自の製造工程を確立したリュニフォームは、専門職人の手と厳しく完璧に整備されたシステムにより、まるでオーダーメイドのような水準で品質を管理・維持しています。厳しい製造基準と品質検査によって管理されたファブリックとレザーに加え、テープや留め具も耐久性とデザイン双方において優れたモノのみを使用。接着剤は使用せず全てステッチングしており、完璧な縫い目はバッグの表やテープにアクセントを添えます。一方で内側はすっきりと仕上げられた、まさに理想を体現したバッグとなっています。

さらに今回のポップアップストアを機に、スタンピングマシーンが日本で初のストア常設。通常の11色に加え、期間中はクリスマスシーズンにぴったりなゴールドとシルバーのスタンプカラーが限定で登場します。また、期間中にリュニフォームの商品を買うと、シルバーとゴールドを含む13色から好きなカラーで、ブランドオリジナルのアイレットがほどこされたナチュラルキャンバスにアルファベットまたは数字を2つまでスタンプしてくれるプレゼントも。

2014年スタートという新進気鋭のリュニフォーム。この先スタンダードになり得るであろうバッグなら、先取りする他ありません。もちろん、折り紙つきのクオリティと飽きの来ないシンプルかつエレガントなデザインなので、“一生モノ”という贅沢すぎる特典も。極め付けに、“自分だけの証”となるスタンピングも施せば、ギフトとして非の打ち所がないですよね。

まさに“ニューヒーロー”なこちらの逸品は、ユニセックス展開という懐の深さも嬉しい限り。お悩みの方は伊勢丹新宿店へぜひ!

 

【リュニフォーム クリスマス・ポップアップストア】

12月6日(水)~12日(火)

伊勢丹新宿店本館1階

 

「No.3 Tool Bag」

¥86,000

エクスルーシブプリントカラー:ゴールド、シルバー

 

Text_Yumiki Tashiro(LOADED)

 

 

【問】

リュニフォーム

[URL]http://luniform.com/ja-JP