争奪戦必至!全世界各カラー50個限定

しばしば物欲が抑えられない瞬間とはあるもの。そんなときしばしば目に入る「限定」「希少」という文字。それはもはや「使命」であると自分に言い聞かせながら自らの手に。これまでもそうだったし、これからもきっとそう。

この度、人気アイウェアブランド「マイキータ」が、レコードレーベル「ペルロン」の20周年を記念し、コラボが実現。全世界で各カラー50個限定と争奪戦が予測されるこのサングラス「ペルロン 115」は、両レーベルに共通した「ミニマリスティック」「実験性」という2つの感性を表現しています。
このコラボが実現した背景は、ペルロンの設立者の1人であるマーカス・ニコライ氏が、フランクフルトで自分自身のアイウェアショップ「MNO」を通して2003年のマイキータのデビューからサポートしています。
「マイキータはただの会社ではなく、私にとっては友達です」とNicolai氏。今回のコラボレーションにより、昔からの願望であったマイキータとペルロンのそれぞれのデザインを融合することを実現させました。
ペルロン 115のサングラスは、マイキータのトレードマークともいえるステンレススチールのフレームと、ナビゲータースタイル、そしてさりげなく多角形を描くレンズ、バイカラーのデザインで成り立っています。また、「ダブル スタンダーズ」というグラフィックデザインのエージェンシーの設立者兼グラフィックデザイナーであるクリス・リベルジェ氏とのコラボレーションによってデザインされました。ユニークな形のレンズですが、これは、ペルロンのロゴにあるアルファベットを回転させ、重ね、そして混合して生まれた輪郭を用いた形です。バイカラーのフレームに配されたパターンは、ペルロンのロゴに由来しており、レーベルのアイコニックなレコードジャケットのデザインをモチーフにしています。

語るには十分すぎる実現の背景に、“ダブルで”アイコニックなデザイン。売り切れ必至なこちらの逸品。ぜひあなたの目でその価値を確かめてみては?

「ペルロン 115」¥73,500
各カラー 50 個ずつの限定モデル
【シルバー/ブラック】【シャイニー クーパー/ブラック】【シャイニー グラファイト/オレンジ】
※全世界のマイキータ ショップおよびマイキータ取扱店、マイキータとダブルスタンダーズ.ネットのオンラインショップにて2017年12月11日(月)より発売予定

Text_Yumiki Tashiro(LOADED)


【問】
マイキータ ジャパン
03-3409-3783
www.mykita.com