これぞ本当の試着?実力をぜひその足で体感。

“オシャレは足元からなんて言葉があるようにファッションにおいて1番といっても過言ではないほど注目されるのが「シューズ」。今や、松から梅までピンキリに存在しているシューズですが、やはり気になってくるのが履き心地ですよね。歩く上でいかに足に負担をかけないかはシューズが担っているので、そこに妥協は許されません。前置きが長くなりましたが、要するにいい靴を選ぼうってコト。

そこでオススメしたいのが、日本を代表するシューズブランド「リーガル」から誕生した、リーガルの長い歴史の中で生まれた伝統を受け継ぎ、これからの新たなスタンダードになり得る革靴を生み出している「リーガル シュー&カンパニー」。そんなリーガル シュー&カンパニーが、128日よりコンセプトストアにて画期的なフィッティングイベント「Walk This Way」を開催する模様。このイベントでは、同ブランドを代表するグッドイヤーウエルト式製法の履き心地を、履き込んだ状態で体感することが可能に。グッドイヤーウエルト式製法は最初こそ堅い印象ですが、履いているうちに足裏の形をなぞるように中物が変形することでフィット感が高まり、長時間歩いても疲れにくいという特徴があります。今回は定番展開している「オブリークラスト」の履き込まれた靴をフルサイズで展開し、「どれを買っていいかわからない」なんて革靴ビギナーの方にもオススメのイベントとなっています。さらになんと、店内だけでなく実際の街中でその圧倒的な履き心地を体験できちゃうんです。

こんな気の利いたサービスを積み重ねていくからこそ、また長〜い歴史が作られていくってワケ。 いい靴”をお探しの方、ぜひ。

 

【Walk This Way】

128日(金)〜1224日(日)

リーガル シュー&カンパニー

東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル101

 

Text_Yumiki Tashiro(LOADED)