“真のタイムレス”を体感せよ

「ジョルジオ アルマーニ」。
言わずと知れた常に世界のトップに君臨し続けるラグジュアリーブランドであり、“モードの帝王”ジョルジオ・アルマーニ氏の哲学が世に送り出す“作品”は、スーツから小物まで徹底されたコンセプトで、その中でも、トレンドにとらわれないミニマルでエレガントかつストイックなスタイルは圧倒的なを感じさせます。
そして、映画への衣装提供といった展開においてもその才能を知らしめてきたジョルジオ・アルマーニ氏。映画『アメリカン・ジゴロ』でのリチャード・ギア。『アンタッチャブル』でのケビン・コスナー。ジョルジオ アルマーニに身を包んだ名優たちのその色褪せないクラシカルな姿にシビれた方も多いのでは?

そんなジョルジオ アルマーニがこの度、2018年春夏広告キャンペーンビジュアルを公開。
叙情的で、かつ強いイメージを作り出すことのできるフォトグラファー、サラムーン氏を起用し、メンズ・レディースともに、パリで撮り下ろされました。感情をかきたてるようなエモーショナルな光と色彩が効果的に使用され、サラ•ムーン氏独自の表現と2018年春夏ジョルジオ アルマーニのコレクションが見事に融合しています。また、動きの「筆跡」を感じさせることで洋服やアクセサリーが生き生きと写し出されています。
モデルに選ばれたのは、「DagaZiober」と「SimonNessman」。抽象的で、まるで絵画のような背景をバッグに、ポーズをとったモデル自体もがソフトフォーカスされたビジュアルは、ダイナミックなポートレートのようなイメージに仕上がりました。サラムーン氏の世界観である絵のように幻想的かつ想起的で生命力に溢れた表現が、ジョルジオ アルマーニの根底のテーマである「真のタイムレス」を感じさせます。

このビジュアルは、日本では2月頃から広告キャンペーンに登場します。

 

Text_Yumiki Tashiro(LOADED)

 

 

 

【問】
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
[TEL] 03-6274-7070
[URL]www.armani.com/jp