“新進気鋭なアウターで今までの自分に差をつけろ!

皆さんそろそろ本格的に冬のアウターを新調する時期ではないですか?秋冬において、常に“人目に晒される”アウターは、その人のスタイルやキャラ、はたまた気分が表れる重要なピースの1つですよね。いつものアイテムを新たに買い替えるのもよし、流行に乗って目新しいアイテムにチャレンジしてみるのもよしですが、ここではさらに選択肢が広がる事間違いナシの“小ワザが効いた”オトコの定番アウターをご紹介。

2015-16FWシーズンより展開がスタートされ、都市生活におけるリアルクローズとしての機能と、既成概念に捉われないデザイン性の融合というコンセプトの基に、クリーンで都会的なファッションを提案してきた新進気鋭のブランド「プラスターナ」。この度そんなプラスターナが、2013年より熊本にて店を構え、doubletやBED J.W. FORD、TAAKKなどの東京ブランドを中心にセレクトを展開し、 今年の7月にはインポートブランドをメインとした郊外店「IDIOME line THREE」を出店した「イディオム」との別注アイテムをリリースしました。

身頃にアルパカ混シャギー起毛生地、袖にウール/ナイロンフラノ生地を採用した、スタジアムジャンパー型のブルゾン「Award Jacket I」。イディオムとの別注ではインラインと異なる裏地を採用し、身頃裏地には花柄ジャガードのキュプラ生地を全3色、袖裏地には身頃裏地にそれぞれ対応したストライプ柄のキュプラ生地を配置。スタジアムジャンパーの持つストリートライクな雰囲気と、相反するラグジュアリーなイメージによるミスマッチ感を楽しめる、 イディオムの繊細にして大胆な感性を落とし込んだアイテムとなっています。まさにやんちゃでエレガントなこちらの“スタジャン”。ぜひあなたのワードローブに彩りを加えてみてはいかがでしょうか?

 

Award Jacket I

Price : ¥45,000

Size : 0(S) / 1(M) / 2(L) 

Color : Blue

 

Red

 

Green

 

TEXT_Yumiki Tashiro(LOADED)

【問】

IDIOME

[TEL] 096-355-2236