迷いなく“三つ星”を付けたいコラボレーション

本場カリフォルニア発のスケートシューズ老舗ブランド「etnies(エトニーズ)」が、それでなくとも耐久性の高いスニーカーを、さらに頑丈に進化させたようです。「エトニーズ」が目をつけたのは、かの有名なフランスの「MICHELIN(ミシュラン)」社のアウトソール。各地のレストランを評価したガイドブックでその名を世界に轟かせている「ミシュラン」ですが、もともとは世界で初めてラジアルタイヤを製造したフランスのタイヤメーカーで、車好きに知らぬ者はいないほどの存在。そんな両者が今回共同開発したスペシャルモデルは、「エトニーズ」が誇るスケートモデル“MARANA(マラナ)”に「ミシュラン社」が開発したラバーをアウトソールやアッパーへ採用することで耐久性を3倍に。スケートスニーカーとタイヤ、どちらも“すり減る”ことへの課題を追求してきた2社の技術が集結したこちらのスニーカー。スケーターならずとも、小ネタ好きの艶男たちは要チェックですよ!

TEXT_Asami Tamoto(LOADED)

スニーカー¥11,000(すべてetnies╳MICHELIN/ソニックディストリビューション)

【問】
ソニックディストリビューション
[TEL]03-5245-3200
[URL]http://sonik-dist.com