懐かしのキャラクターが「アーバンリサーチ」の洋服を着用して登場

“伝統は革新の連続”という考えのもと、日本を代表するセレクトショップへと成長を続けている「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」が今年で20周年を迎え、“REBORN”をテーマに今回スペシャルなコラボレートを実施。そのコラボ第1弾としてお相手に選んだのは、1977年から熱狂的なファンを持ち今年で発売40周年を迎えた「ビックリマンチョコ」。
そんな異色のコラボレーションとなったこちらは、「ビックリマンチョコ」のキャラクター中でもポピュラーなヘッドロココやサンタマリアといった全5名のキャラクターが「アーバンリサーチ」の服を着用。そして最もファン人気の高いスーパーゼウスは、昨今話題となった“声かけ不要バッグ”を片手にファッショナブルな装いにアップデートしています。今月18日(月)から関東圏で展開中のこちらは、40周年記念仕様のパッケージデザインで、今回ご紹介した「アーバンリサーチ」仕様のシール5種類に加え、サッカー選手の中村憲剛氏や人気イラストレーター、そして有名ブランドなど、全40種類のコラボシールが登場。さぁこの週末を使って「ビックリマンチョコ」探しの旅にくり出しましょう。

TEXT_Ryohei Tomioka(LOADED)

【問】
アーバンリサーチ プレスルーム
[TEL]03-6434-9940(月〜金 10:30〜18:30※祝日除く)
[URL]www.urban-research.com