ヒーローインターナショナルが紡ぐセレクトショップ「ティーワイ」を覗き見!

急な気温上昇で想像していたよりも早く夏服が必要になってきた今日この頃。いつものようにTシャツとデニムのカジュアルコーデでまとめたいところですが、ワーク系ブランドでまとめるとちょっと野暮ったさが……。そこで皆さんにオススメしたいセレクトショップがこちらなんです。
先日、北青山の路地にオープンした「ty(ティーワイ)」は、本誌『LOADED』でお馴染みのデニムブランド「ヌーディージーンズ」や「フランクリン&マーシャル」、そして「セーターハウス」、「センドラブーツ」といったヒーローインターナショナルが輸入販売を行うヨーロッパ発のブランドを展開するセレクトショップとなっています。

そんなLOADED世代たちの新名所で行われたレセプションの様子をちょこっとお見せしちゃいます。レセプション当日の店内では、人気DJ Midori Aoyama氏やアーティスト Marter氏による生演奏、そして本来「ヌーディージーンズ」店舗でしか行われない職人さんによるデニムリペアの作業風景(※[ty]Aoyama Tokyoでもデニムのリペアを実施します)など、見ごたえのあるパフォーマンスでした。


そして、この日のためだけに振る舞われたケータリングフードは、舌が肥えた業界人たちを唸らすほど美味でした。あまりに居心地の良い空間だったので、私と編集長がちょっとほろ酔い気分になってしまったことは、ここだけの話に……(笑)。
時間・空間・サービス、そして商品ラインナップや接客スタッフなど、本物にこだわり抜いたこのセレクトショップでヨーロッパブランドの洋服に囲まれながら、スタッフさんたちと一緒に夏の装いを考える。それもアリなのではないでしょうか。

TEXT_Ryohei Tomioka(LOADED)

【SHOP INFORMATION】
ティーワイ
[PLACE]東京都港区北青山3-8-18 La chiara 表参道1F
[DAY&TIME]12:00 – 20:00(不定休)

[TEL]03-5778-9225
URL]http://www.hero-ty.com